年賀状無料素材 ダウンロード・投稿サイト 年賀.ORG for 2012年 辰年(たつ年)

無料で作る年賀状-宛名印刷編

パソコンで宛名印刷を行う利点はなんと言っても住所録の管理を一元化でき、必要な方に必要な時に必要なだけオンデマンドで出力できることでしょう。
ここでは宛名印刷を行う際に使えるフリーのツールを紹介します。

はがき作家 Free
郵便番号検索や宛名のレイアウトプレビューが出来る本格的な宛名印刷ソフトです。Free版とProfessional版が用意されており、市販のソフトの性能を求めるならばお金を払ってProfessional版を用意した方がいいでしょう。
無料にしては十分の機能が用意されておりますが、インストール時にJWordプラグインがインストールされそうになるので不要な場合はOFFを選択しましょう。
はがき作家 Freeのダウンロード

宛名太郎
当分更新されていないので若干の古さは否めません。が、宛名印刷を簡単にするために最低限の機能を搭載し、2MB程度の小さいファイルながら郵便番号辞書も搭載しております。
宛名太郎のダウンロード

nayo soft アプリシリーズ12
♪宛名を使えば宛名印刷が出来ます!フリーソフトで簡単操作です。他にも郵便番号検索やゆうパック等の印刷ソフトがたくさんあり便利です。
何よりも直感的にわかる操作性がいいと思います。
nyao soft♪のホームページ

有料でもおすすめの年賀状ソフト・素材

Amazonで簡単購入できます。
楽々はがき2009 なっとく年賀状
楽々はがきはATOKで有名なJustsystemの商品ですが、なんと1830円で購入でき大変お得なパッケージになっています。一太郎というワープロソフトを作っている会社であり携帯やWiiにまで搭載されて いるATOKの開発元だけありソフトウェアの品質はすばらしいです。

筆まめVer.19 アップグレード・乗り換 え専用DVD-ROM
付属する大量の素材と操作性を考えると3000円台で購入できる筆まめはおすすめです。 性能的にも操作性も一度買うと3年は使用できると思います。

ソースネクスト 筆王ZERO (2009年パッ ケージ)
筆まめに並ぶ人気ソフトです!年賀状作成に便利な機能が盛りだくさんのソフトウェアで素材やイラストもたくさん入っています。


無料で作る年賀状!へ戻る