年賀状無料素材 ダウンロード・投稿サイト 年賀.ORG for 2012年 辰年(たつ年)

無料で作る年賀状-文面作成編

年賀状の文面は年賀状作成で一番時間をかけるところでしょう。
ネット上には多くの素材が無料で公開されており、年賀.ORGの素材以外にもたくさんのサイトで年賀状の素材が公開されています。年賀状オススメリンク集や年賀状関連情報のサイトも参考になることでしょう。
ここではネット上で入手してきた素材を加工するために便利な無料で使えるフリーツールを紹介します。


はがきデザインキット
郵便年賀.jpが提供する年賀状に使えるデザインキットです。寅をモチーフにした年賀状素材を含めてトリミング機能等の便利機能がついた年賀状の無料デザインソフトです。簡単に年賀状が作れます。
はがきデザインキット

Inkscape
フリーのベクトル画像編集ソフトウェアです。
Linux,Windows等様々なOS用上で動作するAdobeのIllustratorのようなソフトウェアです。 すごく高機能で年賀状を作成するにはもってこいだと思います。 Inkscapeのダウンロード

paint.net
このツールは今まで出会ってきたフリーのペイントツールの中で最強の部類に入る画像編集のフリーソフトウェアでしょう。 Windowsで動作し、画像編集、エフェクト等に使える便利で強力な機能がたくさん備わっています。マイクロソフトの協力によって開発されていることも高い品質を持っている理由でしょう。
まるでフリーのPhotoshopのようですが、使い方は至って簡単でとても便利です。
paint.netのダウンロード

Adobe Reader
言わずとしれたPDFを表示、印刷するソフトウェアです。
年賀.ORGではすべての素材で必ずPDF形式の素材を提供しており、そのまま使える年賀状素材のカテゴリの素材であれば官制年賀はがきのサイズに合わせた高画質素材となっているため簡単に年賀状を印刷することが可能です!
年賀.ORGの年賀状素材を簡単に印刷する方法を紹介します。


無料で作る年賀状!へ戻る